時間がそのまま違う数字に

最近、ネットで遊べる放置系ゲームにハマっています。
放置系ゲームというのは、最初はクリックによってお金などの数字を増やすのが主軸です。
が、施設を増やすにつれてクリックしなくても、ただ待っているだけでお金が増えていくようになっていきます。
そして増えたお金でまた施設を買い、そうやってすごい量のお金を増やせるようになるのが目的のゲームです。
比較的新しいジャンルなので他にも呼び方があるかも知れません。
ゲームによって違いますが基本的には終わりがない事がほとんどなので、
長期間やり続けていると普通はお目にかかれないようなめちゃくちゃ大きい数字を目にする事が出来ます。
こうして書いてみるとあまりにシンプルすぎるゲームなのですが、何故か不思議な魅力があってハマってしまいました。
数字がどんどん大きくなっていく楽しさといいますか、いくらやっても終わりがないのが挑戦の欲求をくすぐります。
ゲームの画面を開いているだけで勝手にお金が溜まっていくのも遊びやすくて良い点です。
こういうジャンルのゲームは何が始まりなのか知りませんが、私はCookie Clickerというゲームで初めて知りました。
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
これはお金ではなくクッキーを増やしていくゲームです。
何億、何兆とクッキーを生産し続けるというのは冷静に考えるととても面白い状況だと想います。
私は他にもいくつかやりましたが、Idleplexがグラフィック綺麗で作り込みもきちんとしているのでおすすめです。
http://www.kongregate.com/games/Kongregate/idleplex


たこ焼パーティーでたこ焼作りにハマル

この間、友達の家でたこ焼パーティーをしました。
自分でたこ焼を作ったことがなかったので、とってもワクワク。

 

もちろん、たこ焼器で作るんだけど、中に入れるのはタコだけじゃないんです。
海老やブタ肉をいれてエビ焼きやブタ焼きを作ったり、チーズを入れたりしてとても美味しかったなあ。

 

私のお気に入りはエビ焼き。
ぷりっとしたエビがとっても美味しくって、商品化も出来るぐらいだと思いました。

 

後、友達がふざけてご飯を入れたんです。
なんでも、ライスコロッケがあるんだから、ご飯でもいけると思ったらしいんです。
まあ、食べれないほどではなかったけれど、美味しいかと聞かれれば、残念ながらいまいちでしたね。

 

不器用なんで、上手く作れるか心配だったけど、思ったより簡単で綺麗な丸いたこ焼がちゃんと作れました。
作るのにはまっちゃって、最後の方は食べるよりも作る方に夢中になっちゃったり。

 

誰が一番綺麗なお店みたいなたこ焼を作れるか競争もしました。
優勝を手にしたのは、大阪出身の友達。
やっぱり一家に一台たこ焼器があるのは当然で、子供の頃からたこ焼を作っていたんだって。

 

私はというと、結果は四位と奮いませんでした。
初めてのわりには、なかなか上手だと思うんだけどな。

 

悔しいから、実はその後自分でもたこ焼器を買ってしまったんです。
ひそかに練習して、次に機会があった時には、優勝を狙おうと思っています。
でも、最近たこ焼を食べ過ぎて、ちょっと飽きてしまったのが悩みの種です。


やっぱり脇脱毛はエステがいい?

 

よく見かける質問として、脇脱毛はエステで受けるべきかどうかという声が良く上がります。

 

考え方は様々あるのでしょうが、それでも脇脱毛を行うのにベストなのはどうすることなのかということを考える必要があります。
それはエステで受けると個人で処理する場合や病院に行くことと何が違うのかという点も十分に把握しておかねばなりません。

 

エステで脇脱毛が行われる場合に、その多くが部分脱毛として分類されていることがまず挙げられます。
部分的に脱毛をしたいということもそうですが、全体の中から目的を持って脇の部位を脱毛したい人が利用するということになります。

 

個人で毛の処理を行うとその手間以上にあとあと問題が生じやすくなるというのも忘れてはなりません。
エステであれば脇脱毛は必ず優れているというわけではないのですが、多くの人を見て来たスタッフが行うという点ではある程度の安心感があるといえます。

 

それとクリニックや病院で脱毛を行うとそれ自体が完全に医療行為ということになりますから、そもそもエステとは根本的にできる範囲が異なるということも押さえておきましょう。

炭酸水を手軽に水サーバー

 

今、水サーバーを初め、炭酸水サーバーというものがあるようです。
炭酸水というと、私のイメージでは天然炭酸水等を飲食店で飲む、
もしくはカクテルやお酒を割るためのもの、ミネラルウォーター替わりに
飲むもの。
そんなイメージ。

 

天然炭酸水は少し金額が高いので、よくお酒を割るための炭酸水を
手頃価格で購入していたのを覚えています。

 

 

外国では炭酸水を日常で飲まれる事に違和感はありませんが、
私のまわりではあまりいません。
じゃあ、炭酸水を飲むと何か良いことがあるのか?

 

身体に入れるということで考えると
炭酸が血流に良いと言われており、炭酸を飲む事で血管が拡張して
血のめぐりがよくなる。
血液検査で不安をお持ちの方におすすめ出来るものですね。
胃の中で粘膜を刺激して胃の活動を促進する。

 

腸の働きをよくする。
外から与える事を考えると、
洗顔時、水の代わりに利用する。
老廃物を付着してくれたり、血行促進作用があるため
肌を良い状態でキープ出来る。

 

調べてみないとわからないことってたくさんありますね。
今までミネラルウォーターを飲まれていた方も、
お店で購入するときにちょっと手を止めて、
炭酸水を探してみる。

 

そのひと手間でいつもより身体が快調になるなら
試してみるのもいいかもしれません。

 

そこで炭酸水の良さを実感したら
家に炭酸水サーバーを設置していつでも手軽に
炭酸水を飲む。

 

いつもとは違うことも、少しずつ生活に取り入れていけば
生活も、身体も健康になりますね。

更新履歴